発展テラヘルツ

近年,光と電波の境界領域にあるテラヘルツ(1 THz=1012 Hz)波が注目を集めている。特に,0.1~10THz(波数にして 3.3~333 cm-1 )の周波数領域は1990 年代に入るとテラヘルツ領域と呼ばれるようになった。この領域は,従来の遠赤外からミリ波にかけての…

テラヘルツ加工商品

テラヘルツ波は、遠赤外線と波長が重なり、自己発熱の効果もあるといわれています。テラヘルツ 効果として具体的な人体の影響としては、睡眠障害や凝り、冷えの改善があるといわれています。さらに、皮膚を活性化させ美肌にも効果があるといわれます。心身の…

テラヘルツ鉱石という人工鉱石

【テラヘルツ鉱石-Terahertz ore-】珪素 チタン ヘマタイト アルミナ 他等を含む人口鉱石です。 1秒間に約1兆回振動するテラヘルツ波は、電波と光の中間的な特性があります。テラヘルツ波分子の運動に影響をもたらしやすい波長であり、人体や植物、物質ま…

テラヘルツへの取り組み

「例えば固体物理で、固体の中の量子状態、電子が波として保っている性質をテラヘルツ波で観測し、コントロールして状態を変えていくなど、将来展望を秘めた研究も進めています。」 実際、電子の波と波が干渉している状態でテラヘルツ波を当てると、その性質…

期待高まるテラヘルツ

【テラヘルツはまだまだ研究が進行】多くのサイトでは「不整脈が改善された。」などの口コミを良く目にしますが、これはあなたの大切な身体へ生命の光を与えてくれると言えるのではないでしょうか。ご自身のアイディアで色々試して頂ければと思います。 私達…

世界が注目するテラヘルツ

ヨーロッパでは、数年前からTera-Bridge などのプロジェクトが推進されており、数100億円規模の研究分野となっている。米国では、ARO/MURI、NSF、DOEなどの基礎科学技術予算に加えて、DARPAも多くのプロジェクトをスタートさせており、テラヘルツ研究が活発…

テラヘルツ放射とは

テラヘルツ放射テラヘルツ放射は、間に落ちる赤外線とマイクロ波放射に電磁スペクトル、および、これらのそれぞれにいくつかのプロパティを共有します。 赤外線とマイクロ波放射のように、テラヘルツ放射線はに移動視線とである非電離である。 マイクロ波放…