テラヘルツ放射とは

 

f:id:mfmf_stone:20161201152750j:plain

テラヘルツ放射
テラヘルツ放射は、間に落ちる赤外線とマイクロ波放射に電磁スペクトル、および、これらのそれぞれにいくつかのプロパティを共有します。

赤外線とマイクロ波放射のように、テラヘルツ放射線はに移動視線とである非電離である。

マイクロ波放射のように、テラヘルツ放射線は、多種多様な浸透することができ、非導電性材料。

テラヘルツ放射は、衣類、紙、段ボール、木材、石工、プラスチックやセラミックスなど通過することができる。しか-し霧や雲をある程度透過するが金属と水透過しない。というのだ。この理屈も良くわからない。

侵入深さは、マイクロ波放射よりも典型的に少ないです。

テラヘルツ放射はを通じて浸透を制限してきた霧と雲と液体の水、または金属を貫通することができない。

テラヘルツはイオン化されていない、しかし身体組織を通ってある程度の距離を浸透することができるので、医療用X線の代わりに重要です。

その長い波長に、画像がテラヘルツを使用して作られた低解像度であり、強化する必要があります。
地球の大気は、特定の水蒸気の吸収帯におけるテラヘルツ放射線の強い吸収剤であるので、テラヘルツ放射の範囲は、長距離通信においてその有用性に影響を与えるほど制限されています。

また、生産および検出コヒーレント安価な商業的供給源は、現在を含め、0.3から1.0テラヘルツ範囲(スペクトルの下の部分)に存在しているが、テラヘルツ放射することは技術的に困難なままだ。

これだけでは体に害が有るのか否かは分かりませんな・・・。

で、結局のところテラヘルツ波テラヘルツ放射は同じなのだろうか?

 

f:id:mfmf_stone:20161201152733j:plain